令和3年度 福岡市傾聴ボランティア養成講座

福岡市福祉協議会様の依頼で「傾聴ボランティア講座」を7月3日、10日、17日の3回シリーズで実施しました。
対面とZOOMを使ったオンラインのハイブリッド方式で初めての試みでした。受講者の定員はそれぞれ20名、合計40名で受付日にすぐ定員となり、多くの方が傾聴を学びたいと思っておられるのを感じました。講座は好評でした。
感染状況次第ですが、好評につき、秋にもう一度講座を計画したいと思います。

コロナの影響で昨年度は実現に至りませんでしたが。今年は開催です。嬉しいですね。

 

座学の風景です。昨年度と違って換気のために、扉は開放となっています。講師もマスクを着用して講義しています。見えずらいですが、講師の前には透明のアクリル板を設置。

 

目の前には対面で受講される方々、後方のプロジェクターにはZOOMで参加された20名の方々が投影されています。

 

ZOOMでオンライン受講されている方々とのロールプレイ後の振り返り専用の部屋です。社会福祉協議会の方々のアイデアと準備に感謝いたします。ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください