Skypeによるオンライン研修実施

10月12日と13日の2日間、18名の若年者の方々とライフプランの研修を実施しました。今までは福岡地区は一同に会して集合研修を行うのですが、コロナ禍のなか今回は感染防止のためオンラインで初めて研修を行いました。

また、今回から資産形成ということに注目して、NISAやiDeCoの活用を取り入れました。みなさん年金には将来期待できないことをよく知っており、自分で老後資金は確保することを認識されている方が多くいました。素晴らしい。

研修の中でいつもはグループワークをたくさん実施してもらうのですが、オンラインということで、チャット機能をもちいて文字で個人発表となりました。
全員の発表が文字で残るのも、読み返すことができてなかなかいいですね。